初心者でも超簡単☆ミニチュアスイーツの作り方☆動画でレシピ☆

ハンドメイド(手作り)のミニチュアスイーツ、デコ作品、ビーズアクセサリーなどを紹介したり、初心者でも超簡単に分かるようにスイーツの作り方を2、3分程度の動画にまとめています☆ミニチュアデコスイーツは和菓子の作り方やお祭り屋台、シュークリムやマスコット、ケーキレシピまで

ポッキーの作り方☆初心者でも簡単にできちゃう

こんばんは〜♪

 

今日は
初めての粘土で初心者さんは
カロンの次ぐらいに作りそうな簡単なポッキーの作り方を
ご紹介します☆

 

まっすぐのポッキー
つぶつぶイチゴのポッキーは
こうやって完成してます☆

ぶらっと見に来てね☆
(∩❛ڡ❛∩)♪

 YouTube動画

https://youtu.be/M9qsI5yxZpc

 

ポッキーを見ると食べたくなるよね〜
(..>◡<..)

 f:id:deco-pin-love:20161113191434j:image


今日は子供達が買った
ポッキーを持って淡路の家でおやつタイムでした☆


f:id:deco-pin-love:20161113191402j:image

 


それにしても
昨日は出かける時に事故現場を見ちゃいました〜

 

f:id:deco-pin-love:20161113191512j:image

子供が救急車で運ばれてた…


そして
帰りにまた見ちゃった
///o(゚o゚;)o///

 

f:id:deco-pin-love:20161113191535j:image


でも
これは昔見た事故よりマシ〜

 

1年ぐらい前
車でお出かけ帰りに
右折しようと交差点で止まっていたんだけど

止まっていた前の車が
おかしなタイミングに
右折しようと加速し
対向車のバイク(100キロぐらい出してそう)に
ぶつかった瞬間
バイクに乗った人が車の上を
軽々と飛んで行った!

 

しかも
ブーメランみたいにグルグル回って地面に叩きつけられて
動かなくなったのを見ちゃった!

チビちゃんも見ちゃったけど
チビちゃんは
1年前の事を忘れていそうなので
あれから聞かないようにしてるけど。

 

交通事故こわいね〜
( ・᷄ㅂ・᷅ )

 

 

でも週末農業とかしてるし
車に乗らないわけにはいかないしね!

安全運転しなくちゃ!
安全運転でね!

今日は安全運転で
淡路の家に行く前に〜

 

みかん狩りに行ってみた☆

f:id:deco-pin-love:20161113191630j:image


ネットで見た時にワンちゃんも
連れて行ってるのを見たので
うちのサンも連れて行ったよ〜♪


そしてラッキーな事に
みかん狩りなのに
ぶどう狩りで残ったぶどうも
食べ放題の期間限定♪
f:id:deco-pin-love:20161113191656j:image

f:id:deco-pin-love:20161113191706j:image

 

ぶどうが先で
めちゃくちゃ甘かった!
後にミカンの順番は
ちょっぴりすっぱかった
₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)


うちの畑に三年前に
ミカンの木を3種類植えたけど
育ているのかいないのか?!

今、見に行ったけど小さいままだぞ
( ๑•̀_•́๑ ) ムムムッ

まあ
グミと柿と梅とさくらんぼは
収穫できるようになった〜

桃や梨、ぶどうも植えたけど
梨は台風で折れて
桃とぶどうはビミョ〜
ʅ( ‾⊖◝)ʃ

また大きめ買おうかな。

さあ
玉ねぎ植えは完了〜☆
去年とは違う種類を植えたから
どうなるかは運なんですよー
(❀」╹□╹)」*・

去年は大玉アトンを作ったけど
双子だらけ。
市場には出ないから
知らない人も多いと思うけど
半円が2つ合体して1玉になってるぞ〜
三つ子もいるし!
真ん中が平べったい
(๑و•̀ω•́)و
栗みたいな感じ。

今年は1人っこ政策で
よろしくー!(・`◡´・)ゝ

f:id:deco-pin-love:20161113191733j:image


たまねぎ 毎年
枯れてそうに見えるけど
大丈夫〜♪

毎年、枯れてるか心配のまま
冬を越して
暖かくなったら元気になってくるんだよね〜☆

さて今日の収穫は食べる分だけ

f:id:deco-pin-love:20161113191749j:image

f:id:deco-pin-love:20161113191753j:image

菊菜とほうれん草

 

 

茄子はもう成長してないな〜

f:id:deco-pin-love:20161113191816j:image

 

ピーマンもうちょっと
頑張りそう

f:id:deco-pin-love:20161113191830j:image

 

大根
今から成長するよ☆
f:id:deco-pin-love:20161113191847j:image

 

三年ぐらい前に植えたヤシの木
f:id:deco-pin-love:20161113191901j:image

 

こっちは50センチぐらいしか成長してない〜

 

f:id:deco-pin-love:20161113191916j:image

こっちは
もうすぐ3メートルぐらい
じゃまでーす

ァ,、’`,、 (◍’౪`◍)

 

うちの畑も3年目
木も子供達も成長中〜♪

 

まだまだ
私も畑や子育てや
ハンドメイドやもっともっと
色んな事を体験して腕を
磨こっと☆

 

さあ
晩に投稿するつもりで
こんばんは〜って言ってたけど
畑の真ん中でブログ書いてたから神戸に帰ろっと☆

 

畑のベンチはあったかくて
風も吹いてて鳥が鳴いて
川の音が聞こえて
気持ちがいいんだなぁ♪

 

また桜が綺麗な横の山や家の庭から降りれる小川も紹介するね☆
手作りバーベキューコンロも
手作りなのだぁ♪

 

では
現実の世界に戻りまーす


神戸に帰ると忙しいんだよねぇ…
꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘

最後まで
付き合ってくれて
ありがとうございました〜!