初心者でも超簡単☆ミニチュアスイーツの作り方☆動画でレシピ☆

ハンドメイド(手作り)のミニチュアスイーツ、デコ作品、ビーズアクセサリーなどを紹介したり、初心者でも超簡単に分かるようにスイーツの作り方を2、3分程度の動画にまとめています☆ミニチュアデコスイーツは和菓子の作り方やお祭り屋台、シュークリムやマスコット、ケーキレシピまで

わらび餅の作り方☆和菓子シリーズ動画レシピ

テーマ:ミニチュアスイーツ

こんばんは〜☆

 

今日はわらび餅の作り方を
ご紹介します♪
(⋈・◡・)✰

 

わらび餅大好き〜!

でもでも
スーパーで売っている
わらび餅はわらびが
ほとんど入っていない…

 

なのに
きな粉をまぶすと味は
わらび餅〜♪

激安スーパーで50円以下で売っていた〜!
ビックリ!
(•’╻’• ۶)۶

 

そんな
わらび餅を
ご紹介します♪

YouTube動画はコチラ

       ↓

https://youtu.be/kmABIZ8JeL8

 


わらび餅の容器と
ガラスのお皿を作ったら
可愛くなりました☆

f:id:deco-pin-love:20161118210358j:image

 

また近いうちに
ガラスのお皿の作り方も
ご紹介しま〜す☆
(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

 

さあ
好きな話しよっと
自由時間〜☆

最近、
双子が生まれた〜♪


って言っても玉子から☆
f:id:deco-pin-love:20161118210449j:image

後ろが普通の玉子で
手前が双子。
玉子1個から黄身が2個だと
一卵性の双子って言うんだよね?!

そう思ってた〜。
今日までは…

でも今は分からなくなった〜。
( ・᷄ㅂ・᷅ )


なぜかと言うと
また違うパターンの双子が
生まれたから。


こっちを一卵性の双子と
いうのかな?

その画像がコレ

f:id:deco-pin-love:20161118210515j:image

ひっついてる〜。

調べてもわからなかったけど
一卵性の双子なんだろうねきっと。ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

 

そしてこれ!
f:id:deco-pin-love:20161118210531j:image

 

わぉ!
うちじゃないけど
3つ子〜☆

最後に
f:id:deco-pin-love:20161118210718j:image

四ツ子!!!

1匹だけ
大っきいヒナが生まれまれるのかな?

そんなこんなで
玉子から双子が生まれて
ラッキーな気分になれた
今日この頃でした♪
꒰ღ˘◡˘ற꒱

 


それにしても
我が家では
旦那さん&子供達は
YouTubeにハマってるようで


子供は
幼稚園、小学生、中学生なんだけど
幼稚園のチビちゃんは
ままごとやおもちゃ紹介
カード紹介、家族で遊園地とか
そんな感じの動画。

真ん中は
ヘイセイジャンプづくし
歌やらクイズやら運動会やら
何でも出てたらオッケーみたい

(✿╹◡╹)
めざましテレビに出てる
伊野尾くんも録画して見てる〜。

旦那さんはカズちゃん。
ハワイのせりさんと。

 

話したかったのは
これじゃなく

中学生の子供が見てる動画。
中学生って流行に敏感だねー☆

最近、流行ったピコ太郎も
前から知っていたらしく

中学生は半年ぐらい前から
盛り上がっていて
世の中で流行っている時には
飽きている感じらしい
///o(゚o゚;)o///

 

そんな中学生と
2ヶ月前に一緒に見ていて
気になった動画が3つ。

フィッシャーズって名前の
メンバーがいて色々な事を
するんだけど

その中の

アスレチック鬼ごっこが
気になりましたーー
(❀」╹□╹)」*・


それが
危険な遊び。
( ๑•̀_•́๑ )

なんだけど
凄すぎて見てしまっちゃうんだな〜これが。

アスレチックの場所を
あっちこっち変えて
鬼ごっこをするんだけど

陸で走ってるかのような速さで
走る。
すごい速さでビュンビュン駆け抜ける。

そして離れた所に飛び移る。

とにかく
地面に足がついたら負けなのと
鬼につかまったら負けね。

アスレチックを
その信じられない速さで通過する人が1人いるんだけど
すごいんですよーー!
(❀」╹□╹)」*・


鬼ごっこじゃなくても
あの速さで通過したら
危険だぁ。

だけど見てるだけなら面白かったよ〜☆

フィッシャーズは若い子向けの動画。

気になった方は
見てみてね☆
あの人はアスレチックの神だぁ。

PPAPも本物のパイナップルとりんごでやってたよ〜〜。
೭੧(❛▿❛✿)੭೨


2つ目は人気ユーチューバーの
ヒカキンさんがやってた
青鬼のゲーム。

あれは
1人でゲームすると
ビックリして心臓止まりそう!
꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

なので自分がやらないで
ヒカキンさんがやってるのを
見学しておりました〜。

それでも
ビックリするんだぞー。

これが青鬼
f:id:deco-pin-love:20161118210809j:image

{

恐怖を感じる曲でずっと追いかけてくる
˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

子供達3人は
キャーキャーだったよ〜。
レベルが中学生、小学生ぐらい。

年の離れた兄妹が珍しく共感、共鳴だった
₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞


3つ目は
色んなユーチューバーさんが
飲んできたデスソース。

前からデスソースは
あるんだけど
最近になって
中学仲間で流行りだして

子供も買って
中学生の友達同士で
フライドポテトに付けてみたり
お菓子に付けてみたりの
我慢大会で盛り上がってた!
(..>◡<..)

 

家にも持ち帰ってきて
旦那さんと我慢大会
(๑و•̀ω•́)و


子供が
「このデスソースって種類がいっぱいあるねんでー」って

言ってたから
デスソースが気になっちゃったので調べてみましたー
( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)
f:id:deco-pin-love:20161118210837j:image

いっぱいあった!
全部の説明は長いので
下の説明だけ

f:id:deco-pin-love:20161118210452j:image

こっちの画像は
分かりやすく辛さ順に並べてくれてた☆

ブレアーズデスソース ★激辛ランキング★
Q:どれが一番辛いの?


1位 サドン デスソース
2位 アフター デスソース
3位 サルサ デスソース
4位 オリジナル デスソース
5位 ハラペーニョ デスソース
スイート デスソース

どれにしても
タバスコより辛いらしい。

私は1滴も試食してませーん
((๑╹◡╹๑)辛いのダメなもんで。


<ご注意!>上位にランキングされる商品、特にサドン デスソースについては想像を超える辛さであるため、お子様、心臓の弱い方はお召し上がりの際は十分に注意し、希釈又は調味素材としてご使用下さい。


どれも辛いと言うより
痛いみたいだけど
これを
遊び半分じゃなくて
毎日使っている人は本当にいるのかな〜?

その人はどんな人だろうね…
(๑°⌓°๑)

YouTubeで見たんだけど

1本を10分ぐらいで
一気飲みしたのを見た。
あの人大丈夫なのかなぁ?

あ、そう言えば
懐かしのたけしの挑戦状に出てきたテキーラ
それ1本を一気飲みしてた
⋆* ⁑⋆* (๑•﹏•)⋆* ⁑⋆*
動画を見たけど飲み干した
直後に倒れてた!

ほんと
何でも一気に飲むのは
やめてる方がいいね〜。
と 思う今日この頃なのでした

(・`◡´・)ゝ


最後まで付き合ってくれて
ありがと〜ღ˘◡˘ற.。oO