初心者でも超簡単☆ミニチュアスイーツの作り方☆動画でレシピ☆

ハンドメイド(手作り)のミニチュアスイーツ、デコ作品、ビーズアクセサリーなどを紹介したり、初心者でも超簡単に分かるようにスイーツの作り方を2、3分程度の動画にまとめています☆ミニチュアデコスイーツは和菓子の作り方やお祭り屋台、シュークリムやマスコット、ケーキレシピまで

こんぺいとうを作ったよ☆

千と千尋の神隠し☆こんぺいとう( 金平糖ススワタリ
テーマ:ミニチュアスイーツ

こんにちは〜☆

 

昨日は色々あって週末農業に
行けたかったです…

 

来週こそは玉ねぎ植えよっと!
₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞

 

さて
今日は千と千尋の神隠し
釜爺(カマジイ)の所にいた
ススワタリ(くろすけ)が
大好きなお菓子の
金平糖(こんぺいとう)を
今日は作ってみました
( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

 

今回は作り方の動画ではなく
私が今まで手作りしていた
金平糖も型を使えば
努力も時間もいらなくて

 

リアル、簡単、綺麗、可愛い
本当に食べてしまいそう☆
そんなこんぺいとうが
手作りできて
しまうって

凄いな〜と思いました〜
(੭๑╹ꇴ╹)੭

 

初心者さんには手作りより
オススメの型です♪

ビックリするぐらい
綺麗に完成してしちゃいます
(⋈・◡・)✰

1分時短動画でどうぞ

 

YouTube

https://youtu.be/1HP2tTh7raE

 

 

 


子供が本物より
美味しそうと言ってくれました☆
材料は
すけるくん&油性マジックです
( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪
f:id:deco-pin-love:20161108072208j:image

 

簡単こんぺいとうでした〜♪

さて

 

金平糖と言えば
千と千尋の神隠しに出てくる
ススワタリですよね☆

あれは
となりのトトロに出てくる
まっくろくろすけなんです♪

ススワタリはこんぺいとうが
大好き

可愛いよね♪

ではでは
千と千尋の神隠しの話を少し。

 

今回は
この話でも
都市伝説ってあるんだけど
その話にしてしまうと

だいたいは
この世にはいない
もう生きていない

トンネルをくぐった時から
あの世に行ってしまっているとかになってしまうから

 

今回は都市伝説じゃなく
ちょっとした
ヘェ〜の話☆

 

まずは
みなさん
湯婆婆と銭婆の見分け方
知ってますか〜?


私も知らなかったでーす
それは

湯婆婆の胸元にはイボが1つ。

銭婆の胸元にはイボが4つ

確認が不可能でした…
( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

 

そして
湯婆婆と言えば、カオナシに向かってエネルギー弾の様な物を放つシーンがあり

ドラゴンボールみたい」ですよね

実は、宮崎駿は絵コンテに「ドラゴンボール風」とちゃんと書いてあったのです

 

宮崎駿監督はドラゴンボールが好きだったのかな?

 

私は大好きで
昔はアニメグッズが売っている
アニメイト(今はない)で
ドラゴンボールの下敷を
何枚も買ってました
ァ,、’`,、 (◍’౪`◍)’`’`,、

 

ドラゴンボールが好きだった時に色鉛筆で描いちゃった♪

f:id:deco-pin-love:20161108072350j:image

f:id:deco-pin-love:20161108072354j:image


おっと
本線に戻ってと


あの千尋の綺麗な神様の世界は、春夏秋冬が全て揃っているんです☆

お花が好きな人には
スグにわかるんだろうね♪

アジサイ」「ツツジ」「ウメ」「ツバキ」


どれも、同時に咲くことはない花です。

 

あの世界では四季が同時に訪れているため、四季折々の美しい花がいつでも楽しめます

 

カオナシの食べていたあの豪華な料理も、四季がごちゃまぜだからこそ出来る超豪華料理でしょうね
f:id:deco-pin-love:20161108072425j:image


そして
千と千尋の神隠しの一番人気といえば「ハク」ですよね。

数多いジブリキャラの中でも、1位2位を競うイケメンキャラです。


女性の中では、あのハクが握った「おにぎり」を食べてみたいですね

 

そのハクの声は2度と聞けないんだって( ・᷄ㅂ・᷅ )
その理由が

ハクの声を担当していた声優は入野自由さん
ちょうど声変わりの時にハクを演じていたから

 

幼さは残っているものの心に響くあの声は、少年時代の短い声変わりの時だけ

 

幻の声
また聞きたい〜
(ृ ु ´͈ ᵕ `͈ )ु


最後に
千尋の温泉は
どこがモデルになったか

 私は渋温泉の金具屋か
四万温泉の積善館と思います〜


( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

 


最後まで
お付き合いありがとう♪