初心者でも超簡単☆ミニチュアスイーツの作り方☆動画でレシピ☆

ハンドメイド(手作り)のミニチュアスイーツ、デコ作品、ビーズアクセサリーなどを紹介したり、初心者でも超簡単に分かるようにスイーツの作り方を2、3分程度の動画にまとめています☆ミニチュアデコスイーツは和菓子の作り方やお祭り屋台、シュークリムやマスコット、ケーキレシピまで

Lesson14☆春の生菓子の作り方レシピ


テーマ:ミニチュアスイーツ

こんばんは〜☆

今回のレッスンは和菓子シリーズの春色カラーの可愛い
生菓子のレシピを
3分ちょっとの動画で
説明しています♪

 

生菓子の作り方も超簡単で〜す☆(◍•ᴗ•◍)

あの粒が簡単にひっついちゃうので楽しいよ〜☆

YouTubeの時短動画はコチラ

https://youtu.be/xSTK-MzfHPM


あんこが中に見えていて
美味しそう〜☆


和菓子って見ているだけで
楽しくなってきちゃうぐらい
綺麗で素晴らしい作品ばかりなので好きで〜す♪
(▰˘◡˘▰)

 

f:id:deco-pin-love:20161031223545j:image

 

初心者の方も挑戦してみてね♪

ではでは
お仕事モードはオフにしてと〜


あ、
ブログの話。

アメブロは何年か前から
気が向いたら投稿する感じで
1年ぐらい休んだり。

 

気分と言うよりは
何かにハマっている時は
そればっかり集中してやっててブログは放ったらかしで
楽しんでる感じで

 

それはそれで
ブログ書かないとって
重荷になる事もなく

ビーズにハマれば
ビーズの講師の資格を取って

 

まだハマってて
講師を教えるビーズ教授の
資格を取って

まだまだハマって
コンテストに出品する
みたいな感じで

 

ビーズのコンテストは1回だけ
出してその作品が
上野の森美術館に展示された
作品があるから

また
見せまーす
( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

 

粘土もハマって粘土講師
ハンドメイドのコンテストで
銀賞もらったよ♪
これも1回だけ挑戦。

 

そして
デコにハマって
初めて出した作品が
準グランプリだったのが
やる気スイッチが入って

死語かな 笑
Σd(≧▽≦*)

 

そしてデコにもハマってしまったのだ〜
絵を描く事もハマった
ミシンで和柄ワンピやら
ゴスロリ服、セーラー服
ロリータ服とか作った〜

 

あ、当時娘が2歳なので
2歳児用☆

 

そんなのが売ってないから
作ってしまったぞ♪

子供使って
コスプレやってました〜☆

 

知らないおばーちゃんとか
写真撮らせてって寄ってきた
(๑′ᴗ'๑)

 

また
これも紹介するね!

 

そんな事より
今日、話したかったのは
2週間ぐらい前に
はてなブログってゆーとこの
ブログを始めたんだけど
☆の付け方すら分からない…

 

だから
放ったらかしにしてるからか
1日10人よんでくれたらいい方。

なんか
いい方法ないのかな〜。

 

まっ
それも話したい事じゃなくて〜

 

自分のページに
宣伝広告が掲載されていて
それが


雑貨ハンドメイドの資格を取ろう

というホームページが
ひっついてて
ハンドメイドが好きだし
昨日の晩、ぶらっと
のぞきに入ったんだけど

簡単に言えば
うちで受講した人達が
文部科学大臣賞を
受賞されてます。
みたいな説明で
授賞式の様子の写真があって
みた瞬間
ビックリーだったんですよー!

これって
私やーん///o(゚o゚;)o///

 

全員見覚えのある顔だらけで
ドキッとした!

 

自分のブログの
たった1つの広告が自分がいるって奇跡に近いな〜
って思ってしまった!

 

それにしても
昔の彼氏に出会ったぐらい
ドキッとしてしまったぞ。

 

2度と会えない人で
忘れてしまっていた存在に
再会してしまった!みたいな。

 

あ、
いつもは顏出ししないけど

1番左の上の段が私なのです
( ●´ ▽ `● )ノ

 

(ちなみに
資料請求はコチラってのが
やりすぎの7回を通過したあたりに表彰式写真ありです)

 

スマホだとビミョーに
顔がわからないぞ〜

とかのクレームはご遠慮くださーい

₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞

http://www.happy-semi.com/smp/kouza/ab7e17/hc/index.php?mame=r3126&pset=a35p2&clc=1

 

ちなみに
私ってここの受講生だったっけ?

 

 

 

えっ?!

 

 

 

受講してませーーーん…

 

 

 


チーン…

 

 

( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

 

そんなこんなで
次回は
となりのトトロに出てくる
まっくろくろすけの作り方を
ご紹介しまーす
*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

最後まで
お付き合いありがとう〜☆