初心者でも超簡単☆ミニチュアスイーツの作り方☆動画でレシピ☆

ハンドメイド(手作り)のミニチュアスイーツ、デコ作品、ビーズアクセサリーなどを紹介したり、初心者でも超簡単に分かるようにスイーツの作り方を2、3分程度の動画にまとめています☆ミニチュアデコスイーツは和菓子の作り方やお祭り屋台、シュークリムやマスコット、ケーキレシピまで

Lesson12☆白あん饅頭☆3分時短動画

L白あん饅頭の作り方☆和菓子スイーツレシピ
テーマ:ミニチュアスイーツ

 

おはようございます〜☆

 

今日は和菓子シリーズの
白あん饅頭(まんじゅう)を
ご紹介しまーす♪

 

今回のお饅頭も超簡単なので
初心者の方や
小学生のお子様でも
夏なら自由研究に
図工、工作、親子遊びにと
教室に通わなくても
簡単に作れるような動画になっています☆

 

白あん饅頭の作り方は3分以内で
分かるような時短動画です
( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

 

初心者だからと
あまりに簡単な可愛くない
ミニチュアスイーツだと
作りたくないし
普通のお饅頭の作り方だと
ノーマルすぎて面白くないので

ひとくち食べてしまった饅頭の
作り方レシピにしてみました☆

 

このお饅頭の
アピールポイントは
焼印部分なので
私が書いている焼印の説明を
動画の最後にプラスしています☆

簡単なので挑戦してみてください♪

YouTube時短動画は コチラ

     ↓

https://youtu.be/e0cHvo-R_kk

最近、フェイクスイーツ
毎日見てるのに
本物スイーツはご無沙汰でした
(*´Д`*)

f:id:deco-pin-love:20161028061815j:image


なぜなら
昨日は人間ドックだったんです
ヽ(´ー`)

それが決まった1ヶ月半前から
少しでも体内環境を
良くしようとあまり頑張らなくてもいい事を頑張ってみました
( ●´ ▽ `● )ノ

 

ケーキや和菓子、アイスクリームなどは食べずに
食前にカロリミット(効果は
あるのかな?)を飲んで
毎日、野菜ジュースと牛乳と
酵素ドリンクでカルシウムや
ビタミン、余分ですが
コンドロイチンやコラーゲン、
プラセンタにコエンザイムQ10
アスタキサンチンアルファリポ酸ローヤルゼリー、にんにく卵黄を飲んで飲み過ぎかも…
の状態で人間ドックに挑んできましたー!

 

血液検査、尿検査、骨密度、
お腹のエコー、肺活量、聞こえの血液検査、眼圧や視力血液検査、身長体重、婦人科の検査、

 

マンモグラフィー

 

先生が生理前のが痛いと言っていて、整理の1週間後とかの方が
痛さはマシとの事。

 

そして私は生理の10日後だったので先生が「ちょうど良かったですね☆1番痛くない時です」と教えてくれました〜

 

私は「前回もぜんぜん痛くなくよかったです」と答えて
検査室へ・・・

 

検査開始☆

今回は前の方と違って
体の方向や視線の向き
首の角度まで細かく指示されて

 

そして
ワシづかみで
肉の塊を引っ張られ
まだまだ引っ張られ
綱引きみたいに力を込めて

 

そしてネジを回して
どんどん潰され、
えっ?!本気バージョンですか〜〜〜!?!

えーーーーっ
え゛ーーーーー!

 

痛くない時期で余裕だと思っていたのに

い゛た゛す゛き゛る゛〜!!!

それもボール2個✖️2回で合計4回
!!!

私のボールはペチャンコになりました(ToT)

次は乳がん検診。

乳がん検診はハンバーグをこねる作業。

(−_−;)

 

そして
最後にバリウムで胃の検査。
最近胃カメラもやってるから
いらないんだけどフルコース
メニューに入っているから
仕方がないかな。

 

チョークと小麦粉をまぜた飲み物で乾杯

(私のイメージです)

 

そして
ぐるぐるアトラクションの始まり☆
これ嫌いじゃないんだなぁ〜♪

 

そこに
カメラマンの出番☆

 

「その角度いいねー!」

 

「もう少し腰あげて☆そう!
それそれ」

 

「バッチリ撮れてるよ♪」

 

「そこで 振り返る!
おっけ〜おっけ〜♪」と

 

この業界のプロのカメラマン♪が予想外に凄い☆

 

そしてその気にさせてくれる〜〜〜♪
( ̄∇ ̄)

 

そうなのです
今だけ私はモデルさんなのだ♪

 

最後の検査はすごーく
気分良く終わらせてくれました♪

 

今回、血液検査の結果だけは
スグに出たので説明してもらいました☆
結果はコレ
f:id:deco-pin-love:20161028062017j:image

 

AからFまでの段階があり
私はほとんどがAで
Bもホント少し多いだけだったので
褒めらました☆

大人になって褒められるのって
照れちゃいますが
嫌じゃないですよね〜〜〜♪

そんなこんなで無事に
1日が終わりました〜♪♪

 

 

のはずが…!
そこで終了したかったなぁ…


今も大変で

バリウム後の下剤で
夕方から夜もさっきも
睡眠中に目が覚めて
トイレまでお出かけしております
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

では私は
今からまた急ぎの用ができたので…

さようなら〜〜