初心者でも超簡単☆ミニチュアスイーツの作り方☆動画でレシピ☆

ハンドメイド(手作り)のミニチュアスイーツ、デコ作品、ビーズアクセサリーなどを紹介したり、初心者でも超簡単に分かるようにスイーツの作り方を2、3分程度の動画にまとめています☆ミニチュアデコスイーツは和菓子の作り方やお祭り屋台、シュークリムやマスコット、ケーキレシピまで

カステラの作り方

Lesson6☆粘土でカステラの作り方☆ミニチュアデコスイーツレシピ☆

 

テーマ:ミニチュアスイーツ

おはようございます〜☆

昨日の神戸はザーザーの
大雨でした(๑°⌓°๑)


そう言えば最近
粘土でのスイーツ作りに
集中してしまって
ビーズでネックレス作りや
マスコット作り
それから得意なデコ作品作りも
休憩中。

 

本当は最近まで
京都の景色をA4サイズで製作途中なのに粘土制

作での休憩中。

 

いつ再開しようかタイミングが…◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
またいつか
完成したらお披露目しますね☆

 

そして
デコのレッスンなんかの動画も初級編、中級編、上級編とかにレベル分けした動画なんかも作っていきたいな♪って
思っています☆

 

どのタイミングにしようかは
今のところ未定です〜。

粘土も現在は
樹脂粘土の自然乾燥タイプですが自然乾燥タイプの紙粘土も
近いうちに登場する予定です♪
₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞

 

ほかにもオーブン粘土で作るタイプの粘土も紹介していきたいと思ってます♪


今日は〜〜
Lesson6
カステラの作り方の動画を
約2分程度で1度見ただけで
作り方がわかるように
時短レッスンで説明してます☆


カステラは八ツ橋よりも
きっと簡単に作れると思いますよ☆( •ॢ◡-ॢ)✧˖°

 

本屋さんに行けばありそうな
雑誌の名前
「始めての粘土スイーツ」の
雑誌に掲載されていそうな
初心者向けの作り方なので
上級者向けではないですよ♪

 

小学生の子供さんにも
分かりやすく制作しています☆

 

簡単カステラの作り方動画はコチラ
           ↓

https://youtu.be/AVhI0FY60T0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このカステラ2分で分かります♪

f:id:deco-pin-love:20161018091559j:image