初心者でも超簡単☆ミニチュアスイーツの作り方☆動画でレシピ☆

ハンドメイド(手作り)のミニチュアスイーツ、デコ作品、ビーズアクセサリーなどを紹介したり、初心者でも超簡単に分かるようにスイーツの作り方を2、3分程度の動画にまとめています☆ミニチュアデコスイーツは和菓子の作り方やお祭り屋台、シュークリムやマスコット、ケーキレシピまで

ブログ始めました

  はじめまして!

ハンドメイドが大好きな主婦です☆

 

何となく友達と始めたビーズにハマり友達に教えるようになって

友達に「ビーズの先生になったいいねん〜」と

言われたことがきっかけで

ビーズの講師になる!と決めビーズを編み続け

講師資格をゲットしました。

 

それだけではビーズのマイブームは去らず

コンテストにも参加し上野の森美術館に展示された作品もあるんです!

その作品は

また順番づつ投稿していきたいと思います。

 

ビーズのブームは、まだまだ続き

ビーズの講師を教えられるビーズの教授資格を

楽しんで作っている間に取れちゃいました〜

 

ビーズに約10年

ビーズは自分なりに極めた感があって

マイブームはクレイ粘土に☆

 

またハマった!

粘土講師の資格もゲットしてしまった☆

それからもしばらくハマり続けて

リアルスイーツからミニチュアスイーツ作りに

また毎日、毎日、コネコネ、コネコネ・・

ハンドメイドコンテストでは

   お菓子のお家を作って   銀賞を頂きました!

その作品もまた投稿したいと思ってます☆

 

粘土はハンドメイドの中でも

1番得意な分野なので 

レパートリーも200種類以上!

作り方も投稿していこうと思ってます☆

 

その後デコにもハマり

デコアーティストの資格もついでにゲット〜☆

そのままマイブームは続きデココンテストに

5年か6年続けて参加させてもらい

全てに賞を頂きました!

2年連続グランプリ受賞もしちゃいました♪

他、準グランプリ2回

特賞2回、技術賞や努力賞を頂きました。

審査員特別賞?!もだったかな?

デコも沢山作りまくったよ〜☆

 

ミシンにもハマり

3歳までのチビちゃんの

ミニセーラー服やパーティードレス

ゴスロリ服やロリータ服作り

和柄ワンピース作りにハマったよ〜☆

見た事の無い作品が沢山できたので

ハンドメイド服も紹介していきます♪

 

スイーツ作りにハマった時は

毎日、色んなケーキを作っていたんだけど

マイブームが去る前に体重増加の危険に遭遇し

本物美味しいスイーツ作りは終了しました。。。

 

その他の手作りと言えば

版画コンクール☆

年末に来年の干支を版画で作る【寅年】

 

参加したくてワクワク♪

でもでも

版画の作り方も材料も分からないのに

どうしても参加したくて

ネットで材料や作り方を調べた後すぐに

文房具屋さんで彫刻刀から何からすべて

1から全部そろえちゃいました〜

 

そんな

飛び入り参加で

な、なんと銀賞を頂きました!

それもまた順番に紹介します〜☆

ほかにも点描画や塗り絵にもハマったり

まだまだ沢山紹介しますね!

 

ではでは今日は

私のハンドメイド

粘土のアヒルちゃんでお別れです♪f:id:deco-pin-love:20160919142227j:image